2019年 香川地区懇親会


  とき   令和元年11月2日
  ところ  高松市 「エルカフェ高松」
  【参加者】27名

 秋晴れの晴天、高松市のエルカフェ高松で社友会四国支部香川地区懇親会が開始されました。
首都圏本部から吉成さん、近畿地区から郡さん、中国地区から小林さん、森谷さん等旧高松支社勤務の
来賓を含め総勢27名の参加となりました。
 昨年度の活動報告、新規加入者紹介、今年度の活動報告の後、吉成元高松支社長の乾杯の
音頭により懇親会が開始され、1年ぶりの再会に楽しい時を過ごすことが出来ました。
 今回は趣向を少し変えて、32年前の安田ナウ安田生命全国ソフトボール大会高松支社優勝のビデオ
を復元し、若き日に活躍された皆様の勇姿を大画面で視聴し大変な盛り上がりでした。
 又、健康寿命促進体操、認知症対策なぞなぞクイズゲームを取り入れて健康促進をはかりました。
皆様も積極的に参加され好評でした。
 来年度懇親会開催時にも今回出席者全員が再会できますように約束して散会となりました。

  とき   令和元年10月12日
  ところ  高知市「帯や勘助」
  【参加者】13名

 台風19号が刻々と近づき心配しておりましたが、無事に高知市の「帯や勘助」で高知地区懇親会が開
催されました。
今回は台風が来るというので、県外からのお客さまは急濾キャンセルになって13名の参加で残念で
した。しかしながら、酒好きの県だけあって少人数であってもビール、日本酒、焼酎、と飲み干され
大いに盛り上がりました。愛媛地区懇親会で好評でした健康寿命促進体操、認知症対策なぞなぞクイ
ズゲームを実施しました。思いのほか皆様健康で若い事が証明されました。
 二次会はカラオケ大会が開催され、皆さん積極的に参加され日頃の歌の腕前が披露され、久しぶり
の再会に時のたつのも忘れるほどでした。
 来年度は総会・懇親会が高知で開催されますので、全員がお友達をお誘いの上参加していただきま
すよう約束して散会となりました。

2019年 高知地区懇親会

  とき    令和元年9月29日
  ところ   松山市 「一進丸」

 台風が近づくという天気予報に心配しておりましたが、何の支障もなく10月29日松山市の一進丸で
社友会四国支部愛媛地区懇親会が開催されました。
 今回は19名の参加となりましが、猪川さん、深井さん、山さんの3名に初参加していただき、若い?
3人の女性の参加で華やいだように感じられました。
 昨年度の活動報告、新規加入者紹介の後、宇高顧問の乾杯の音頭により懇親会が開始され1年
ぶりの再会に楽しい時を過ごすことが出来ました。
 今回は趣向を少し変えて、健康寿命促進体操、認知症対策なぞなぞクイズゲームを取り入れて健康
足進をはかりました。皆様も積極的に参加され良かったです。二次会のカラオケにも積極的に参加され、
日頃の訓練の成果を披露されていました。
 来年度懇親会開催時にも今回出席全員が再会できますように約束して散会となりました。
 翌日は社友会ゴルフコンペが開催され、優勝者は河野強さんでした。おめでとうございます。

2019年 愛媛地区懇親会


   と き   令和元年5月19日
   ところ   
徳島市「グランドパレス徳島」
  【参加者】 23名

   初夏を思わせるような好天の五月十九日(日)四国支部総会・懇親会が徳島県徳島市のグランドパレス徳島で盛大に開催
 されました。
  来賓として社友会本部から小田副会長、近畿支部の佐賀代表幹事、岡野幹事お迎えし、四国地区各県からも多数参加して
 いただきました。

  当日はサッカー徳島ボルティスのホームゲーム開催の応援の為、参加者がいつもより少なかったのが少し残念でした。
  第一部の総会は佐伯副代表幹事の司会で平成三十年度活動報告、新規加入者紹介、監査報告及び新年度の活動計画、
 新役員体制等の 報告があり全会一致で承認されました。

  第二部は小田副会長のご挨拶及び乾杯のご発声でスタートしました。
 久しぶりの再会で懇親も大変盛り上がり、また四国各県から 持参していただいた名産品を景品にしたビンゴゲームで一喜一憂。
 商品寄付もあり全員が商品を受け取りました。その後はカラオケで 楽しみました。
  日頃の訓練の賜で年々皆さん上手になっています。(歌い足りない方は二次会へ。皆様、元気いっぱいです)。

 閉会は武岡副代表幹事の閉会の辞で次回の再会を約束して散会となりました。



    

2019年 四国支部総会・懇親会