2018年(平成30年)四国支部総会・懇親会


   と き   平成30年11月5日
   ところ   
徳島市「グランドパレス徳島」
  【参加者】 17名

   雲一つない秋晴れの日、徳島市のグランドパレス徳島で四国支部徳島地区懇親会が開催されました。
 今回は
17名で若干少ない参加者でしたが、社友会鈴本分会長、近畿支部佐賀代表幹事、東徳島支社長
 
のご臨席で大いに盛り上がりました。

  ビンゴゲームは徳島支社からの提供もあり、いつもより素晴らしい商品が並べられ、良い商品が当選されると
 一喜一憂で時のたつのも忘れるほどでした。ビンゴゲームの後はカラオケ大会も開催され、皆さん臆することもなく
 積極的に参加され、日頃の歌の腕前が披露され楽しい時を過ごすことが出来ました。

  来年度は徳島地区で総会・懇親会が開催されることと、未加入者の加入勧奨を確認して、来年も今回出席
 の全員が再会できますように約束して散会となりました。


    

          高知地区懇親会開催 

とき                  平成30年10月14日

ところ              高知市「帯や勘助」

すっかり秋らしくなってきましたが、さすがに南国土佐の国、まだ半そででも十分な気候の中、高知の「帯や
勘助」で高知地区懇親会が開催されました。

 今回は前回よりも増えて男性10名女性7名の参加でした。諸事情により事務員さんの参加がなかったのが
残念です。いつものことですが、酒好きの県だけあって、あっという間にビール、日本酒、焼酎、と飲み干され大
いに盛り上がり、お店の酒の在庫の心配をするほどでした。中国支部の小林さんも以前高知支社に勤務され
ていたということで、遠方にもかかわらず出席頂きました。

 二次会はカラオケ大会が開催され、皆さん積極的に参加され、日頃の歌の腕前が披露され久しぶりの再会
に時のたつのも忘れるほどでした。

 来年度懇親会開催時にも、今回出席者全員が再会できますようにと約束して散会となりました。

※下の写真は翌15日開催のゴルフコンペ(土佐カントリークラブ)のものです。

 

          四国支部総会・懇親会開催 



          愛媛地区懇親会開催 

   と き   平成30年9月29日(土)
   ところ   
松山市 活魚居酒屋「壺々炉」大街道店
  【参加者】 17名

  台風24号が刻々と近づく9月29日、松山の「壷々炉」で愛媛地区懇親会が開催されました。
  やはり台風のために若干の欠席者が出て17名の参加となりました。
  昨年度の活動報告、新規加入者紹介の後、遠山顧問の乾杯の音頭により懇親会が開始され、1年
 ぶりの再会に楽しい時を過ごすことが出来ました。
   気のせいでしょうか、女性の皆様は一名の欠席もなく元気度合いが男性の皆様より勝っていたように感
 じられました。二次会のカラオケにも積極的に参加され、日頃の訓練の成果を披露されていました。
  来年度懇親会開催時にも今回の出席者全員が再会できますように約束して散会となりました。

   と き   平成30年5月20日(日)
   ところ   高松市 「オークラホテル高松」

  【参加者】 35名

 
初夏を思わせるような好天の5月20日(日)四国支部総会・懇親会が香川県高松市のオークラ
ホテルで盛大に開催されました。来賓として社友会本部から鈴木会長、地元高松支社代理の川崎お客
さまサービス室長をお迎えし、四国地区各県はもちろん首都圏、中国支部からも参加していただきました。

 一部の総会は佐伯副代表幹事の司会で平成29年度活動報告、新規加入者紹介、監査報告及び
新年度の活動計画、新役員体制等の報告があり全会一致で承認されました。

 二部は鈴木会長のご挨拶、川崎室長の乾杯のご発声でスタートしました。今年はなんと吉成、吉本、
久木元高松支社長の3名が参加して頂き、ご挨拶で懐かしいお話で盛り上がり、その後、四国各県の
名産品があたるビンゴゲームで一喜一憂。久しぶりの再会に時も忘れるほどでした。

 閉会は吉本地区幹事の閉会の辞で次回の再会を約束して万歳三唱で散会となりました。

 二次会は希望者17名によるカラオケ大会。日頃の訓練の賜で皆さん大変お上手でした。