2017年度 分会総会・懇親会

とき                  平成291028

ところ              佐賀市 「あけぼの旅館」

 
 現、佐賀支社長をお迎えし、
25名の方にご参加いただきました。うち、社友会の会員は17名の参加でした。

少しずつですが増加しております。これからも入会のお勧めをしていきます。

二次会は希望者のみ12名が、呑んで歌って踊って、楽しいひと時でした。

佐賀分会 総会・懇親会開催

大分分会 春の花見会開催

● 開催日    4月7日(金) 11:00〜15:00
● 開催場所  大分 「宇曽山荘」
● 参加者    21名


長崎分会 懇親会開催

● 開催日    6月23日(金) 12:00〜14:00
● 開催場所  長崎市 中華料理 「桃林」
● 参加者    13名


 去る10月4日(水)、福岡市天神の平和楼本店にて、福岡分会総会その後懇親会を開催いたしました。

 ご来賓として社友会分会会長 鈴木行二様、明治安田生命福岡支社 田中副支社長にご出席いただきました。

 当日は天候に恵まれ、総勢49名(福岡分会OB吉成さん、山口1名、佐賀2名、熊本2名を含む)の出席者で開催することができました。

懇親会は牧野特別顧問の乾杯でスタート。会の盛り上がりは岡村京子さんの漫談 〜笑点「18歳」と「81歳」の違い〜 をおもしろおかしく話したところ、会場は爆笑の渦。その一節を紹介しますと、

   〜心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳 

   〜まだ何も知らないのが18歳、もう何も覚えていないのが81歳 等。

その後、カラオケタイムとなり、先着8名の方が自慢ののどを披露し、拍手喝采で盛り上がりました。

会の終わりは福岡分会恒例の川上顧問の“いい湯だな”で締めくくりとなり、あっという間に終了となりました。

皆さん、ご協力ありがとうございました。
来年も元気でお会いいたしましょう。

福岡分会 懇親会開催

● 開催日   10月4日(水) 13:00〜15:30
● 開催場所  福岡市「平和楼本店」
● 参加者    13名

とき                  平成291019

ところ              熊本市 「青柳本店」

 【参加者】   22

有村代表より熊本分会の活動方針を説明するとともに、会員相互に呼びかけをし、会員
増加をはかり連携を密にし、懇親を深めようと話をしました。
会計よりは昨年度の会計報告をし、ご承認をいただきました。
 また、ご来賓の鈴木会長、明治安田生命 岸熊本支社長よりご挨拶をいただきました。

 懇親会は有働会員の乾杯の発声から始まり、初めて熊本に会長をお迎えしての総会に、
会員皆喜んで、各自の自己紹介や会社勤務時の思い出話等、時間を忘れるほどの楽しい会
となりました。

熊本分会 懇親会開催


とき                  平成29年1015〜16

ところ              朝倉市 原鶴温泉「泰泉閣」

 
 10月15日(日)〜16日(月)一泊旅行を行いました。

今回は九州北部豪雨災害で被害にあった原鶴温泉「泰泉閣」へ、復興支援活動の一環として実施いたしました。当日は生憎雨の日となりましたが、福岡分会(9名)、佐賀分会
(2名)が参加、それぞれの車に便乗して現地集合しました。

夕食までの時間は“美肌湯”でリフレッシュ、18時から食事“牛すき焼き和会席”で
料理に満足、その後二次会へ全員参加でした。

翌日は被害の大きかった朝倉へ。“道の駅 原鶴・ファームステーションバサロ”で買い
物、みなさん籠一杯に柿、りんご等を買っていました(これも復興支援)。その後、紅乙女
酒造へ。“きき焼酎”と5年連続金賞受賞の焼酎を購入。昼食は筑後川沿いにある創業40年のうなぎ専門店“立花荘”でいただき、現地解散いたしました。

両日とも雨の日でしたが、水害のあった場所での開催は復興に少しでもお役に立てればの思いもありましたので、みなさん満足された旅でした。

 

福岡分会 懇親旅行開催


とき                  平成291111

ところ              鹿児島市 アクアガーデン「ホテル福丸」

  参加者    13名

 明治安田生命を近年定年退職された方々のうち4名の方が昨年鹿児島分会に新規入会下さり、第10回目の
揃ってのご出席を楽しみにしておりましたが、皆さん定年後も継続して勤務されており、
11月戦の真只中で
欠勤はできないとの理由で欠席となり、今回は遠路からの出席者を含めてわずか
13名のみの出席者となりま
した。

発足後10回目の節目の開催を祝う気持ちと出会者への感謝の気持ちを込めて、今回は宝くじ(ドラゴン
ボールスクラッチ)をお配りし、夢ふくらませながらその場で削って楽しみました。残念ながら、最高額

1,000
円の当選者で終わりました。

今年も和やかな雰囲気の中、笑顔が広がり「楽しかったネ!! また来年逢いましょう」と約束し、解散いた
しました。

鹿児島分会 総会・懇親会開催